FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

式っていいね

おめれ㌧

我が悠久ギルドマスター・ルティオとギルドのアイドル・ポーシュさんのケコン式がありました。
何はともあれおめで(´=ω=`)ノ㌧♪

式後、二次会の演奏会⇒新郎フルボッコ大会への祝福大会と進みましたが、祝福に普段の1.5倍増しで怨念が乗っかっていたような気がしますた(・ω・)
まあこれも人望(ry



追記はちょこっと愚痴っちゃうので、スルーの方は"ヽ(*´▽`)ノシBye-Bye♪ ・


んでは、錬金術に関する愚痴を。

実装以来、度重なるネタバレで楽しみがなくなって正直どうでもいいや…と思っていた錬金術ですが。先日ギルチャで錬金術関連の話になって『あぁ、自分って錬金術キライなんだな』とつくづく実感しました。
錬金術あげてる人にとっては『イキナリ嫌われても困る』という向きもあるかと思いますので、うちが実体験した錬金術に関する( ´゚д゚`)マジヵ な出来事をいくつかあげてみたいと思います。


○修練の過程で、他人の迷惑を考えない人が多い。
ゴーレムの召喚トレで、ストンプ準備を連打する必要ありますか?はっきり言ってうるさいです。
壁修練で、他人がROM休憩してる横の木まで伐採するのはどうかと思います。ガッコンガッコンうるさいです。『うるさいなら移動すりゃいいじゃん』『木は公共物だからいいじゃん』と思ってやってるのかもですが、あまりにも人として貧しい気がします。

○自キャラをまず使えるようになってください。
これもゴレ絡みなんですが。
ペッカのミルミル大会とか、上級ダンジョンや影ミッションでゴレを使うことがあるかと思います。ゴレは戦闘要員として使うのが本領なんで、これ自体は普通かと思います。
ペッカのゴースト部屋で立ち位置を誤り、調子に乗ってミル連打して、隅に追い込んだゴーストをバンバン外にはじき出し、居合わせた全員がゴーストのFBLで壊滅状態になったとか、無秩序に暴れられて1vs1を崩されたとか、事前に申し合わせなしでバンバン召喚してダンジョンのMobを蹂躙&ExpやGoldの稼ぎ全てハネておいて、あとで「トレでした」…。
こんなありえないことが多々あり、ちょっとアレルギー気味になっています(;´=ω=`)フゥ・・・
特にペッカの件では軽いトラウマです。ゴレがお強いのは結構なんですが、こういった人に限って自キャラすらまともに使えないことがしばしばです。まずは人として内面を鍛えてもらいたいですね。


うちとしては、このまま無秩序な錬金術師が増えていくと、彼ら全員に辟易しなくてはいけなくなるので、それは避けたいな、という思いです。うちの錬金術に対する認識を覆してくれる『一目置ける錬金術師』の出現を切に願いますね。元々は錬金術には期待してましたし。



愚痴はこの辺にしといて、バレンタイン期間中のダークナイトクエストの1コマ。

ウウォウォ

この方たちもどんより。
チョコあげようと近寄ったら、当然のごとく素手4打でキッチリ殴られました。
そんでもって

ウハハ

この方までもどんより。
違和感なくしっくり来てるのが、哀愁を感じさせます。
あげたのはチョコじゃなく鎧だけど( ´゚д゚`)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ちょこっと…

ストンプどかんどかんと、木をがこんがこんは、ちょっと笑ってしまった(ゴメンネ^^;)
わたしも経験あるけど、気になるときはその場から離れちゃいますw

ゴレのと共同戦はねぇ…
前もって役割決めて(スイッチ部屋で真ん中でゴレを暴れさせて、漏れてきた敵を入り口付近で待機してた他メンバーが片付けるとか)してると、結構楽しくできるんですけどね^^;
まあ、役割分担決めておくのがミソですけど。

ゴレに限った事じゃなくて、自分もできるだけ無傷で、仲間もできるだけ無傷にプレイできるようになりたいものですね^^

錬金術考察

姉者とは別の意味で錬金してない脳筋が通りますよ・・・と

同感なことがひとつ。
「ゴレうるせえ!!」

街中でやらずにおんも(表=よそ)でやれって感じだわ。

まあ俺が錬金やらないのは『脳筋らしくない』のと『他の人があげてるからいいじゃん』っていうのと『便利も過ぎればつまらない』からなんだけどね。

根本的に錬金術が嫌だとかではなく、周りが持ってるなら自分でしなくえいいじゃないかという理由なんだけども。

正直ホワイトゴレがスマで10k出そうが『ふーん』だしな。頼れるのは確かだしすごいとは思うけども(トレで得たスキルである以上本人の努力はすごいと思うのも事実)脳筋というアイデンティティーがある以上、自分で攻撃し、守り戦う事が本文なのでね。

ただ錬金術をやってる人にしてもやってないにしても、マナーは大事だよなと思うね。

回復してもらっても礼も言わん(ギルメンでない)輩もいるしな。

長文失礼した

まあ錬金術関連は群を抜いてマナーの悪さが
目立ちますな。本はすてっぱだったり
街中でゴレゴレゴレゴレ。うっさいわー。

錬金術は上げてもマナくらいしか成長しないですし
アレルギーなら無理してやらんくても
良いと思いますよ。人それぞれ自由の徒。
それがマビの本懐。マナー無視は自由ではないですが。

いつか俺が姉者にエクスキューショナーソード
作ったげますよ。材料はそっちもちで
しかも失敗保証ありませんけど(酷)
だ、だってねえ? 材料高いですし(苦笑)

ごめんなさい(>_<)

ユニコにて4、5回くらいゴレでドッタンドッタンやらかしてました。実際に今日もあわせて。
たしかに、放置している人やらチャットしてる人、いろんな方に迷惑かけてしまってますね(´・ω・)
遊びのためにつかおうとするのも同じようなことで…!
今後はこんなことをしないよう気をつけて行動します('_'ゞ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・) うんぅん

一応何でも屋を目指しているんですが、錬金術には未だに興味が沸かないアタシですw

最近新キャラ作ったんですけど、トレボーの前にいるキツネなどで、ちまちまレベル上げてると
突然ゴレがダダダッ!!と来てミルしまくられ、大変遺憾でありますヾ(`Д´#)/
トレなのか遊んでるのかは分からないんですけど、あれはチョットないなぁ…としみじみ(´・ω・)
もしマビ始めたばっかであれに会っちゃうと゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜ってなっちゃってましたw
音もすんごぉ~くうるさいですもんね。
ほのぼのマビライフをみんなで共存したいもんですねぇヾ(。・ω・)ノ゚

確かにゴーレムの音はうるさいですね(´・ω・)

ダンジョンで使う場合も、いきなり召還して勝手にトレを行われるのはちょっと・・・

ソロなら自由ですが、他に人がいる場合などは先に断っておくくらいの配慮は欲しいですね。

ゴーレムも折角のスキルなので、使用する場合は
他の人の迷惑にならず、助けになれるような使い方ができるといいなぁと思います(・ω・。)

記事にしてくださって有難うございます

コメ遅くなりすみません。
記事に書いてくださってありがとうございます^^
アイドルだなんて@@どうしましょう;;
まだまだ未熟なところが多々ありますが今後ともよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scheablog.blog67.fc2.com/tb.php/4-41b55215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シェアト

Author:シェアト
アイドルポニテ+褐色肌に
命を賭けた近接スキー。
好物は刀。

遂に近接ALLマスターを達成。
エレメンタルマスターもげっちゅし
錬金術が溢れかえる中、
剣&魔法のクラシカルスタイルで
生き抜くことを決意(`・ω・´)

TH…rank4
FBL…rank1
IS…rank5
先は長いや(;´Д`)

高稼働率サブ
"ルースィン"(♀・ジャイ)
"高槻風呼"(♀・弓メイン)
"ミザール"(♀・魔法+弓)
ジャイ楽しい(*´ω`)ノ

ルエリ鯖で適当に活動中。

ランダム電光掲示板 ver.マビNPC

Mabinogi 今日の1曲♪

ホットケーキさん

焦がさないで…

黒ねこ時計 くろック D03

どこでもクター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マビノギ -Fantasy LIFE!-

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。